人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」

 最近、ウチの激カワ娘「頑固者2014」に、GAMBA OSAKAのユニフォームを着させたところ、なんやら気に入ったみたいで「着させろ!着させろ!」とせがんでくるようになりました!着々と英才教育は進んでおります!!....って誰が興味あんねん!!

 お久し振り、頑固者1967です。




 いやしかし、ホンマにブログ更新でけてまへん!

 子育てもそうですが、実は私このような展示会に参加させて頂いております!

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_0162979.jpg



 京都国際マンガミュージアムにて現在開催中の「京都 模型の匠展」に出展させて頂いております。

 
私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_23522266.jpg




 で、私の展示エリアはこんな感じです!(ホントは渦巻く大人の事情で画像投稿&撮影禁止なのですが、まぁ私んとこは版権云々ないんで怒られるん覚悟で画像UPしちゃいます!)

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_2356265.jpg




 こちらのショウケースにジオラマなど、

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_23564118.jpg




 壁にはフィギュアヴィネットでございます。

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_23573321.jpg




 そして豪華に(私なんかニャ勿体無い!!)作者紹介パネルがございます! 他の皆さんはかなり真面目な文章になっておられますが、私の物は結構オチャラケ文章にしております(何書いてあるかは見に来てからのお楽しみ!!)。

私なんかでえぇんですか?~「京都・模型の匠展」_d0215815_001857.jpg




 くくりは非常にくすぐったいやらの「京都在住のプロモデラー」なのだそうです。いやいや、私なんかチョロット雑誌に投稿記事書いただけですので、そんな肩書きタイソウやろ!!っと思うのでありますが、こんな機会はまぁ訪れへんやろ!!って訳で参加させていただく事にいたしました。

 最初小澤の京介さんからお声掛けいただいた時は、「まぁ気楽に!」と言う事だったので過去作品出展しとこかいな?ぐらいにしか思っとりませんでしたが、実際の内容・規模を聞いてオッカナビックリ!!

 他の参加モデラーさんがガンプラワールドカップ受賞者やら、模型雑誌の常連ライターさんやらと凄い方がズラ~リ名を連ねておるわけです!!

 「これはいかん!! ちゃんとした作品製作せねば!!」

 もうそれから深夜作業の連続...。作業終了したのが最終搬入日の朝でございます...よう死なんかったわ...。


 でも、こんな幸せな話はないですよね!小・中学生の頃、TAMIYA NEWS読みながら「雑誌に載るようなモデラーになりたい!!」と思いを廻らせていたあの頃...。TVチャンピオンの「プロモデラー選手権」を見ながら「こんなん出来るようになりたいワイ!」とジタバタしていた模型小僧が、えぇオッサンになってこんなに素晴らしい展示会に参加させてもらう事が出来るなんて...。

 もう泣きそうです...。


 是非、京都国際マンガミュージアムにお越し下さい!!

 (^0^)









by forza-ragazzi | 2016-03-23 00:24 | AFVで色々ありまして...
<< アーマーモデリングに載りましてん! さぁ、挑戦を始めよう!! Ti... >>