人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固者、新境地!?...虎一

 虎一、前回までは...(24風であります!!)

 無事迷彩の基本塗装を終え、今回から細かい塗装に入ります。



 さてさて、この第2SSの虎ですが、画像から読み取るに大変くたびれておるわけであります。もう画像からは迷彩柄も上手く読み取れない状態...。で、やっぱ迷彩も相当薄れておるのではないかと。

 ではそれをどう表現するか!?

 色々試行錯誤した結果、スポンジヤスリでグリーンとブラウンをちょっと削ってやる事に。これでエイジングしてやると結構えぇ感じに仕上がる訳であります。

 チッピングもいつもならチマチマ描いておったのですが、リアルさを求め、チョットした刃物なんかでプラ地肌(整形色がジャーマングレー)まで実際に削ってみました。

 デカール貼って艶消しクリアー吹いた状態がこちら。

頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0474495.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_048447.jpg




 如何でしょう!?こすれてダークイエローがうっすら出ている感じが良いのです!!



 でもやっぱりこれだけでは物足りないので、チッピングを書き足してみました。

 車載工具などディテールも塗装して、あとはパステルウェザリングで一旦完成であります!!

頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_049112.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0492955.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0494592.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_051147.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_050092.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0513050.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0514630.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_052548.jpg
頑固者、新境地!?...虎一_d0215815_0523158.jpg










by forza-ragazzi | 2014-04-17 00:58 | TAMIYA TigerⅠ
<< 虎一、汚します! お祝いしてくれましてん!! >>