人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「モデルカステン」

 生まれて初めての「可動履帯」に挑戦です。

初めての「モデルカステン」_d0215815_18342880.jpg

 左右の組み分けをしなければならないので、それぞれのパーツを紙コップに入れて間違わないようにします

初めての「モデルカステン」_d0215815_18375752.jpg

 これがなかなか・・・組み立てに骨が折れるのです
 メンドクセ~

初めての「モデルカステン」_d0215815_18414325.jpg

 カステンのセットに付属しているスペーサーを指示通り挟み込みますが、その厚みの分、外側に広がる事に気が付き・・・

初めての「モデルカステン」_d0215815_18472653.jpg

 転輪とサスペンションアームに、それぞれプラ板にて製作したスペーサーを装着して事なきを得ます。
初めての「モデルカステン」_d0215815_1851747.jpg



初めての「モデルカステン」_d0215815_18523710.jpg

 いままでのベルト式の物と違い、自然な緩みの表現が出来るのがやっぱいいですね。
 本体と同じプラ素材なので、塗装が出来るってぇのも、嬉しいかぎりなのであります。

 でも、価格がタケ~・・・


 さぁ次回から、車載工具などのディテールアップに入ります。
by forza-ragazzi | 2011-04-06 19:07 | ALAN Ⅱ号J型
<< ディテールアップをガンバル! こんなん造りたかったんですわ~! >>