人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出戻り一発目

 どうもどうも、出戻りモデラー頑固者1967と申します

 同僚に触発され、出戻り一発目に選んだのが「Ⅱ号戦車F/G」

 アーマーモデリングなどを参考に(実車写真が手に入らなかったのが悲しい)、ディテールアップ。

出戻り一発目_d0215815_22345264.jpg ン十年ぶりに造り始め、作業が進むにつれ「ここもここも」と欲が出てきましたね~。

 かなり古いキットな為出来るだけ手を入れてやります。


出戻り一発目_d0215815_205950100.jpg 溶接のテクスチャー追加や、アンテナガードの制作や雑納箱の止め具つけたりと、気合いれて造ります。

 マフラーガードをプラペーパーで自作しましたが、接着剤(流し込み)の付け過ぎで割れちゃいました。


出戻り一発目_d0215815_23263070.jpg
 1000円のモデルに、ン千円のエッチングなんて使えません(ってか貧乏モデラーなんで買えない!?

 「アーマーモデリング」の大楽直正氏の特集を見て一念発起!出来ることは自分でします(自作)。
出戻り一発目_d0215815_2326564.jpg
by forza-ragazzi | 2011-02-17 22:40 | TAMIYA Ⅱ号F型
<< で、出来栄えは...? 頑固者、再び発つ!! >>