<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなナイスだぜ!! 静岡ホビーショウー’13

さて今回は、頑固者気になった作品気に入った作品をご紹介いたします。



 まずは、頑固者1967における「AFV四天王」(頑固者チョイスであります)であられる「大楽直正」さんの作品。

 今回運よくホビーショウーに来場されており、「いついくの!?でしょ!!」とばかりにご挨拶させていただきました。

 大変物静かな方で、頑固者が熱く語っている間(篠原師匠と時と同じく頑固者はチョット変な人になっておりました)、にこやかに話を聞いて下さってました。

d0215815_1943216.jpg
d0215815_19431027.jpg
d0215815_19431846.jpg
d0215815_19432727.jpg





 続いて、関西AFV会などでいつもお世話になっている「釘宮敏洋」さんの作品です。

 ご存知、ノルマンディー上陸作戦の端から端までジオラマ化を目論んでおられる(いや絶対して欲しい!!)作家さんです。

 いつも大学教授科学研究者のようなクレバーな雰囲気をかもしだされています。

 今回は、製作途中の作品を持ち込まれておられましたが...やはり大作の予感がいたします!

d0215815_19435192.jpg
d0215815_19435928.jpg






 次は、「BOOTLEG」のブースにいらっしゃった「通信兵」さんの作品です。

 以前、「関西AFVの会」や「週末模型組合」で作品を拝見させて頂いて以来、気になっていた作家さんであります。

 今回勇気を出してお声賭けさせて頂いたところ、と~っても気さくな方で、作品製作のヒントとなる話をお伺いさせて頂きました。

 本職でカメラマンをされているということもあり、見せたいアングル(写真で言うカットでしょうか)が参考になります。

 爽やかなオットコマエですよ~!!(今月のAM誌のジオラマ撮り忘れた!!)。

d0215815_19441722.jpg
d0215815_19442774.jpg
d0215815_19443983.jpg




 さてさてお次は、今年のキヤコン・グランッドマスター野原慎平」さんであります。もちろんグランドマスター獲得作品です。

 いや~...うなってしまいます。素晴らしい!! しかし、ご本人は出来上がりに納得仕切れておられないらしいです(いや充分すごいと思うけどなぁ~)。

 所属されている、京都の模型クラブ「REVOLVER」は各メンバーのレベルが非常に高い集団であります。

d0215815_19451351.jpg
d0215815_1945319.jpg
d0215815_19454064.jpg
d0215815_19455212.jpg





 最後は、先にご紹介した「大楽」氏と共に「AFV四天王」の(あくまでも頑固者チョイスであります)の「中須賀岳史」さんの作品です。

 やっと念願かなって実物拝見することが出来ました。

 ただ、ご本人が来られてなく、お会いすることが出来なかったのが心残りであります。

 何も言わず、連続画像でどうぞ!!

d0215815_1946984.jpg
d0215815_1946476.jpg
d0215815_1947138.jpg
d0215815_19472250.jpg
d0215815_19473822.jpg
d0215815_19475631.jpg
d0215815_2033550.jpg
d0215815_19483194.jpg
d0215815_19485813.jpg





 いや~、どれもこれも素晴らしい作品ばかりですね~。


 次回はその他の作品のご紹介であります。









[PR]
by forza-ragazzi | 2013-05-23 22:23 | AFVで色々ありまして... | Comments(0)

初めて参加だぜ!! 静岡ホビーショウー'13

 行って参りました。'13静岡ホビーショウー!!

 いゃ~楽しかったですねぇ~(^^)

 展示会の雰囲気は最高!!各メーカーのブースを満喫いたしました、あっという間の2日間でありました。


 我模型クラブ「SOMETIME」のメンバーと共に、金曜日の夜に地元京都を出発、早朝に静岡到着。会場付近はもう既に各クラブの方でテンヤワンヤ

d0215815_22123125.jpg




 ワクワクする気持ちと共に会場入りし、展示スペースの設営いたします。

d0215815_22125386.jpg




 配置完了!来場される皆さんをお待ちします。

d0215815_22142155.jpg




 新作は...残念ながらですが、昨年製作した作品に手直しを加え、計7作品を持ち込んだ頑固者であります。

d0215815_22163169.jpg




 メーカーさんのブースでは限定品特別販売品を数多くゲット。

 他にもフリマも開催されておりました。ただこちらの方は、ちょっと期待はずれ...だったでしょうか?(--;)


 夜は懇親会が開かれ、一日の疲れを癒します。頑固者は夜通しの運転で若干ヘロヘロ

d0215815_22341671.jpg




 宴タケナワで「酒が足りんぞ~!!」と言うことで、我等がotto会長が、なっなんとTAMIYA会長の机から瓶ビール拝借!!

 会長!グレ~トです!!

d0215815_22393068.jpg




 いやホントモデラーにとって最高の二日間でした。


 最後に、この日一番のオットコマエ、九州の模型クラブ「そろもんず」の「ソロモンの大佐」さんであります!!

d0215815_22515348.jpg




 次回は気になった作品紹介です!!












 

[PR]
by forza-ragazzi | 2013-05-20 22:58 | AFVで色々ありまして... | Comments(4)

やっぱ今年も...(T。T)静岡HS'13

...やっぱ、間に合いませんでした...

...もう諦めました...

...今までの作品を手直しして持って行きます...

...ここまで出来てたのに...

T~T

d0215815_2250597.jpg



静岡でお会いしましょう~!!

「SOMETIME」のブースでお待ちしております。

m(_ _)m











[PR]
by forza-ragazzi | 2013-05-12 22:58 | ジオラマ作ってみましてん | Comments(2)

後一週間!!(><)静岡HS'13

静岡ホビーショーまであとわずか!!

頑張ってます!!

d0215815_23315333.jpg










[PR]
by forza-ragazzi | 2013-05-10 23:33 | ジオラマ作ってみましてん | Comments(2)

今年もケツカッチン!? 静岡HS'13

静岡ホビーショーに向け、爆製作中であります!

嫁のプレッシャー(家事手伝え~!)がスゴイです!!

でも負けずに完成させるのです!!

ガンバレ~頑固者!!

(>。<)/

d0215815_1326564.jpg
d0215815_13261934.jpg
d0215815_1326311.jpg
d0215815_13264826.jpg










.

[PR]
by forza-ragazzi | 2013-05-03 13:28 | ジオラマ作ってみましてん | Comments(4)