<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

関西AFVの会'12 これえぇで~!

 では、今回のお気に入り作品・気になった作品を紹介したいと思います。


 まずは、今回会場にてお会いすることの出来たモデラーブログ仲間の「de アヴィオン」さんの作品。モデラークラブ「WINDS」の代表さんです。

 とってもナイスなオジサマでした。

 (^^)

 日系アメリカ兵の表情最高!

d0215815_1949754.jpg




 続いて、同じ「WINDS」の菊地さんの作品。

 1/48Ⅲ号戦車ですが、素晴らしい仕上がりでした。賞とっておられました。

d0215815_19532990.jpg



 フィギュアも出されております。こちらもエクセレ~ント! 塗装方について熱く語って頂けました。

d0215815_19564884.jpg



 こっそり持ってこられていた、スピットファイアー

d0215815_19581042.jpg




 吉岡”ネ申和哉師匠の作品。

 どうやったら、ここまで出来るのでしょうか...

d0215815_19595162.jpg




 われ等が「すこっつ・ぐれい」師匠の作品。AM誌に掲載された作品です。グレ~ト!

d0215815_2022873.jpg




 続いて、今回で最も気に入った作品。色・雰囲気もう最高です!!スリキズから流れる錆が良ぃんです!!

 こんな戦車作りたいですね~(^^)

d0215815_20572679.jpg
d0215815_20574895.jpg




 ご存知、住友たかひろさんの作品。車両・フィギュアはもちろん、建物の仕上げが素晴らしい。

d0215815_210161.jpg




 「京都 工房」小澤さんのヴィネット。フィギュア塗装がいいですね~。参考になる塗装方お伺いできました。

d0215815_21174752.jpg




 ここからは、気になった作品をドド~ッと!!

d0215815_21195670.jpg
d0215815_21195667.jpg
d0215815_21205024.jpg
d0215815_21204899.jpg
d0215815_21212915.jpg
d0215815_21213878.jpg
d0215815_21222088.jpg
d0215815_21224955.jpg
d0215815_21231611.jpg
d0215815_21235244.jpg




 ほんとは、もっと沢山気になる作品があったんですが、体調不良の為撮影するの忘れてました...。

(--;)

 最後に衝撃的な作品をどうぞ!

d0215815_21283741.jpg










[PR]
by forza-ragazzi | 2012-09-27 20:03 | AFVで色々ありまして... | Comments(2)

懲りずに行ったぜ!!関西AFVの会'12

 長らく更新を滞っておりましたが、それもこれもこの「関西AFVの会'12」に出品する為の製作に時間を費やしておったからであります。

 毎度の事ではありますが、オシリに火が点くまで本気モードにならない頑固者の性格が災いして、当日までの一週間は深夜まで作業、おまけに突然の気管支炎に見舞われ咳が止まらない状態(今も続いております)。

 当然、直前の金・土は徹夜作業で体力が落ちて風邪をひいてしまい、当日はフラフラの状態で参加する
始末。

 (^^;)

 まあしかし、なんとか完成に持っていけたのでひとまず安心なのでありました。

d0215815_23194774.jpg




 さて今回頑固者は、おきて破りの三作品出品という暴挙に出たのであります。

 しかも全てフィギュアのみという身の程知らずの行為。


 まずは小さいヴィネット「友の死

d0215815_2241168.jpg





 次に、去年のエントリー作品を、師匠のアドバイスを参考に”リビルド”した「Ronnie!!

d0215815_2246170.jpg





 そして最後に自信作である「あと一歩」 (自信作なのに「あと一歩」とはこれ如何に!?)

d0215815_2248257.jpg



 以上、三作品であります。(作品の製作記は又後日



 で、コンテストの結果は...いつも同様、泣かず飛ばずのカスリもせずでありました。

 (T。T


 でも、悪い事ばかりではないのが三度目の正直(参加して)。

 今回は数多くの著名なモデラーさんや、ブログ仲間のdeアヴィオンさんやそのお仲間さん、その他参加されたモデラーさんとお知り合いになることが出来ました。

 作品展示準備中に、フィギュアの塗装に興味をもたれた、水野シゲユキさんとお話することが出来、いつもお世話になっている、すこっつ師匠吉岡”和哉師匠、そして大作作家のクギミヤさん等から作品の貴重なアドバイスを頂くことができました。

 特に、最後にすこっつ師匠と吉岡師匠とフィギュアの目の塗装についてのアドバイスを同時にして頂くという至福に時間を過ごすことが出来ました(内容は内緒!!)。

 参加も三回目になると、知り合いも増え会場に出向くことが楽しみになってまいりました。

 (^^)


 早くも「関西AFVの会'13」に向けアイデアが沸いてまいります!!

 

 次回は、会場にて気になった作品の紹介をいたします。










 
 

 

[PR]
by forza-ragazzi | 2012-09-24 22:39 | AFVで色々ありまして... | Comments(4)