<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

又、造っちゃった!!

え~・・・我慢しきれずに、またもやガンプラ造っちゃいました。

 (^^;)

d0215815_22482724.jpg
d0215815_23154671.jpg



 前回のギラ・ズールの出来が良かったので、調子に乗り・・・。

 選んだモデルは、前作の「ギラ・ズール」と同じ「カトキハジメ」がデザインした「MS-06 ZAKUⅡ F-2」。あの「0083スターダスト・メモリー」に登場する、ZAKUⅡの後期生産型です。
 HGUC1/144シリーズです。

d0215815_22552335.jpg
d0215815_2331942.jpg



 大したディテールアップはないですが、今回も塗装で気合入れます。
 エア・モデルなんかで見るタッチアップの表現をしてみました。

d0215815_232979.jpg



 もちろんAFV的チッピングも進化。擦れてチョッと白くなったZAKU緑を追加。

d0215815_2310824.jpg


d0215815_2313442.jpg



 今回の出来もまずまず満足(^^)

 でも、やっぱガンプラは・・・なんか面倒くさい・・・

 まぁ、当分は止めときます・・・

d0215815_2323438.jpg
d0215815_23362578.jpg
d0215815_23474460.jpg



 最後にお気に入りのショット!!
d0215815_2332042.jpg


[PR]
by forza-ragazzi | 2011-06-10 23:39 | ちょろっとガンプラ | Comments(2)

ヤリガイ満点!

 えぇ・・・パソコンの調子が悪く、長い間更新が出来ませんでした
(ーー;)


 そんなこんなで、またもや問題発生
 でも、もう動じません。

 起動輪の金型の「合い」が悪いのか、それともやる気がないのか、歯車がズレテます
 幼いころ(70年代)のプラモの臭いプンプンします(^^)
d0215815_1949298.jpg



 ですので、削って修正します。これで履帯がパシッと(?)合います。
d0215815_20375277.jpg



 足回りの組み上げ完成。意外と良い感じです。
 上部転輪の軸モールドをプラ棒にて再現。
d0215815_20473998.jpg



 続いて予備転輪ホルダーの製作します。キットのものは「あまりにも・・・」な出来な為、作り直しをせざるを得ないのです。

 プラストラクトのLアングルとプラ板にてスクラッチ。
 しかし、これがなかなか納得いくものが出来上がらず、何回も造り直すことに。
d0215815_20584797.jpg



 結局、上記画像の物の大きさが気に入らずボツに。決定版を車体に取り付けます。
d0215815_2123124.jpg



 キットのマフラーの出来もイマイチなんで同じくスクラッチ。実車画像を見ながら出来るだけ再現いたします。予備転輪も取り付けてパシッ!!
d0215815_2161987.jpg



[PR]
by forza-ragazzi | 2011-06-06 21:24 | Mirage TKS | Comments(0)