<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

で、出来栄えは...?

 サフ吹きも終え、大好きなジャーマングレイに仕上げます。
d0215815_21264962.jpg



d0215815_21281789.jpg




 さてさて、人生初めての「パステルウェザリング」に挑戦します。

 これまた「アーマーモデリング」の高石誠氏の記事を参考に行いました。

 で、ここで制作過程での失敗に気づきます!

 デカールの保護の為吹き付けたつや消しクリアーがアクリル塗料であったため、なんとパステルをアクリル溶剤で溶いて行う方法が出来ないことに...

 仕方なく、で溶いて行いました。勿論水なんではじきます...無理やりやっちゃいます。(高石氏が無水エタノールを使用している意味が、この時はまだ理解しきれてなかった...)

 まあ、なんやかんやで完成です。



d0215815_21445033.jpg
d0215815_2145972.jpg

d0215815_1102117.jpg

d0215815_112565.jpg

d0215815_18182441.jpg
d0215815_18184673.jpg
d0215815_1819672.jpg




久しぶりに造ったわりには良く出来た!と自画自賛...しております。
[PR]
by forza-ragazzi | 2011-02-18 21:53 | TAMIYA Ⅱ号F型 | Comments(3)

出戻り一発目

 どうもどうも、出戻りモデラー頑固者1967と申します

 同僚に触発され、出戻り一発目に選んだのが「Ⅱ号戦車F/G」

 アーマーモデリングなどを参考に(実車写真が手に入らなかったのが悲しい)、ディテールアップ。

d0215815_22345264.jpg ン十年ぶりに造り始め、作業が進むにつれ「ここもここも」と欲が出てきましたね~。

 かなり古いキットな為出来るだけ手を入れてやります。


d0215815_205950100.jpg 溶接のテクスチャー追加や、アンテナガードの制作や雑納箱の止め具つけたりと、気合いれて造ります。

 マフラーガードをプラペーパーで自作しましたが、接着剤(流し込み)の付け過ぎで割れちゃいました。


d0215815_23263070.jpg
 1000円のモデルに、ン千円のエッチングなんて使えません(ってか貧乏モデラーなんで買えない!?

 「アーマーモデリング」の大楽直正氏の特集を見て一念発起!出来ることは自分でします(自作)。
d0215815_2326564.jpg
[PR]
by forza-ragazzi | 2011-02-17 22:40 | TAMIYA Ⅱ号F型 | Comments(0)

頑固者、再び発つ!!

 ヤホオから移動してきました!

 こんなんとか・・・
d0215815_17344351.jpg

 こんなんとか・・・
d0215815_17323462.jpg

 紹介したいと思います!
[PR]
by forza-ragazzi | 2011-02-17 17:36 | AFVで色々ありまして... | Comments(0)