取りあえず参加してきたぜ! 関西AFVの会’15

 もうすぐ一歳になる「頑固者2014(娘)」が、最近「バイバ~イ!」を覚えまして、私が手を振ると振り返してくれるのが嬉しくて嬉しくて...って誰が興味あんねん!!



 お久し振りです、頑固者1967でございます。





 さて、長~いことブログ更新しておりませんでしたが、そのものズバリ!! な~んもやってません...。ほんと育児って大変なのであります...。

 ですがそんな中、今年も懲りずに関西AFVの会に参加してましりました!!「今年も行くで~!」って嫁に宣言すると殺されかけましたが...。



 今回は、ヴィネット2作品と前出のT-55の計3作品でのエントリーでございます。

 例年ですと「なんとしても賞獲るで!!」と意気込んで製作・玉砕を繰り返しておりましたが、今年はもう製作時間が全く無く(おい!!それは言い訳ちゃうんかい!?)、しかし手ぶらで行くのも何なんで、過去作品を軽~く手直ししてエントリーして参りました(迂闊にもカメラを持参するのを忘れてしまい、素晴らしい作品を撮り損ねてしまいました...。画像はFB仲間の北村さんと、HIROさんのブログから頂きました)。




 まず一つ目の作品はモデ・スポ’12にて出展した作品「Grenadier vor!」。

d0215815_1548814.jpg




 これはベースの色をウォールナットに塗り替え、タイトルプレートを追加いたしました。結構お気に入りの作品なのですが、ず~っと自宅にしまってありまして、今回やっと日の目を浴びる事が出来ました。




 次に「BMW・自慢のバイク」。

d0215815_15483785.jpg




 ジオラマ「酔っ払い戦車兵」の中に登場するバイクと兵士だったのですが、このジオラマの上をやり替える事となり、これだけのヴィネットを製作してみました。もうギリギリだったのでベースは約1時間半(テクスチャーペイント乾燥時間省く)で完成させちゃいました。




 で最後は、「T-55・ムジャヒディン仕様」

d0215815_1551424.jpg



 私当日うっかりしてまして、これを「WWⅡ以前の車両」コーナーに置いちゃってました...。当日は東京から竹内さんや上原さんがグレートな作品を持ち込まれていて、ちゃっかり並んで展示出来るチャンスやったのに...メッチャ残念であります。



 こんな作品達で参加したので、今年もな~んも無しでした...まぁ当たり前やね...。



 いやしかし、今年はえらい盛り上がってましたね~。作品のエントリーも多かったし、ギャラリーも最後までワンサカおられました。ジオラマ等もホントに素晴らしい作品が多く、製作出来ない自分に焦ってしまいました(そらしゃぁない)。


 その他、AFVの会であった事をツラツラと...

 ・朝一で会ったモデラーさんは釘宮さん。相変わらず教授っぽかった。

 ・次にご挨拶したのが下家ハルさん。去年の吉岡教室忘年会以来だったのでシバかれるかと思いましたが大丈夫でした。

 ・吉岡”ネ申”和哉師匠に会った時、メッチャ痩てたので心配して色々お話させてもらったのですが(ほかのモデラーさんも心配して伺ってたらしいです)、なんの問題も無いらしくただ痩せただけらしい。といっても、私も最近「うわ~痩せたなぁ~大丈夫?」とよく聞かれます。私は所帯ヤツレです...。

 ・以前からFBでお世話になっている村上さんとやっとお会いする事が出来た。で、挨拶させていただいた時にわたしのモデラーネームについて「なんで頑固者なん?モデラーってみんな頑固者やで~?」って言われちゃいました...ゴモットモ。

 ・同じクラブ「SOMETIME」のメンバーだった清水誠さんとやっと(これもやっと)お会いする事が出来た。他にもご挨拶する事が出来たFB仲間さん多数。

 ・悪友モデラー・ゆみこん79のブログ友達のHIROさんが、なんと土居賞を受賞された!!オメデト~!!

d0215815_15511690.jpg



 ・ナニワ会(やったかな?)のカワウチさんが、同業者であることが発覚した!!

 ・今年は金子さんが会場にいらしてて、AM誌でたまに作例させて頂いてるのでご挨拶させて頂いたら、すっごい雑に扱われた...そっと心閉じました...。

 ・中佐殿がシュっとしててカッコ良かった!


 以上、簡単ですがAFVの会のご報告でした!!


 ∠(^0^)













[PR]
by forza-ragazzi | 2015-10-01 15:58 | AFVで色々ありまして... | Comments(8)
Commented by otto at 2015-10-02 19:56 x
会場で久しぶりにお会いできてうれしかったです。
なかなか難しいとは思いますが、次は、クラブの展示会でお会いできるよう願ってます。
Commented by forza-ragazzi at 2015-10-03 01:11
会長毎度です!
私もお会い出来て嬉しかったです!
展示会は、ちょっとだけ顔出せそうです。
Commented by 腹ペコ山男 at 2015-10-04 21:18 x
お元気そうでなによりでした。子育ては大変ですが、この時間は二度と戻ってこないのでいっぱい思い出作ってください。最近はFacebookの方多いですね。面倒くさがりの私にはあれは無理でした。(すぐ止めましたw)
Commented by forza-ragazzi at 2015-10-10 16:40
腹ペコ山男さん、毎度です!!
ほんとこの歳からの子育て大変でございます。もう毎日ヘロヘロで...。
そうなんです。FBの方が多くなって来てますね。
ブログはネタが溜まったら更新しようと思ってるんですが、模型活動が全然はかどらないんで...。
Commented by USED☆隊長 at 2015-11-01 09:56 x
そんなワケで、お言葉に甘えましてブログ更新を待たずにコメントしに来ました!
また色んなトコでお会いする機会もあると思いますので、ヨロシコお願いいたします!<(_ _)>
Commented by forza-ragazzi at 2015-11-02 00:08
お~USED☆隊長殿、コメントありがとうございます!!
こちらこそヨロシコシコお願いいたします!!
Commented by しぇいきんぐ at 2015-11-14 15:33 x
お? 似たお名前を・・・と思いヤフブログの足跡からはせ参じました(^^;

同じ方の様ですね(^w^)

あっちは殆ど使って無ったのですが、最近、ひょんなコトから、お誘い頂き、ちょくちょく弄りはじめてます(^^;
まだまだ不慣れでいまだに良く判らないコトばかりですが、これを期に使っていこうかなと思っているところです。
もっぱら使い慣れているヤフブログがメインですが、あちらでも宜しくお願いします!
Commented by forza-ragazzi at 2015-11-16 23:39
しぇいきんぐさん、コメントありがとうございます。
実はホビコムでお名前・作品拝見させていただいてからずっとマークしておりました。
(^^)
モデラーネームは頑固者1967が正式名称です。AM誌なんかの作例時もこれでやってます。
全然進まないブログですが、また覗いてやって下さい。
<< さぁ、挑戦を始めよう!! Ti... アフガンですか!? T55完成編 >>