人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車

 「次回塗装編です」と言ったにも関わらず、「GUNZE Ⅳ号F型」であります。

 ただいま、5月に開催される「静岡ホビーショウー」に向けてジオラマ製作中であります。

 しかも、T26と二つ同時進行...完成させられるんでしょうか?

--;



 で、GUNZEのⅣ号戦車であります。

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_1941166.jpg



 実は頑固者はⅣ号戦車大好きなのであります。しかし、何故か今まで製作したことがなかったのであります。

 で「こんなジオラマ作りたい~!!

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_19452216.jpg



 ということで気合を入れて製作することに(画像はⅢ号だけどねぇ~)。


 ガル・パンが流行ってるからじゃありません!!


 SOMETIMEのイケメン・ヤングHiropon氏に相談したところ、このキットを安く譲っていただくことに。

 なんやら、古いけどDORAGON製ということで期待大であります。一緒にモデルフィーベルなる本もお借りして、やる気充分であります!


 箱を開けると、兎に角パーツの多さにビックリ!!

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_1941577.jpg



 Hiropon氏は何やら企んでいたようです。

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_19421340.jpg



 その企んでいたパーツも一緒に譲ってもらって、テンションMAX!

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_19424048.jpg



 しか~し!組み立て始めると、結構大変なのが発覚! DORAGONだから「ピシッ!パシッ!でササッと完成!」だろうと思っていた気持ちが、ガラガラと崩れていきました...。

 取説も、よ~解らん?所があり、otto会長に資料を泣きつく始末。

 感想は「ALANと変わらんや~ん(T。T)...」

 otto会長曰く、「もう20年も前のキットやしねぇ~。今のスマートキットは大丈夫よ」と。


 う~ん...やっぱTAMIYAは偉大です!!


 結局、Hiropon氏に譲ってもらったディテールアップ・パーツを使うことが出来ぬままですが、何とか完成~! 一部TAMIYAのⅣ号車載工具セットを使いディテールアップ。一番頑張ったところは、フロントフェンダーのヒンジでしょうか?

ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_1943335.jpg
ガル・パンじゃないよ! Ⅳ号戦車_d0215815_19431422.jpg





 さあ!次回はホントに塗装編...かなぁ...?


 (・・;)










by forza-ragazzi | 2013-02-27 19:51 | GUNZE Ⅳ号F
<< 挑戦に価値がある!? 塗装編 これでどうだ!?~ミラージュ・... >>