人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012

 いや~、開催まで長かったようで早かったモデラーズ・EXPO2012

 大盛況のうちに閉幕いたしました。

 そんでもって予定通り、サポーターズ・エキシヴィジョンに出品してまいりました。

 会場のど真ん中のブースを陣取り作品展示を行います。

 この日は、ナンヤカンヤんやの遅れで、朝6:00まで作業していた為、ヘロヘロの状態であります。

 用意しておいたクロスを敷き、ちょっと他とは違う、斜め展示に挑戦。選んだクロスの色と展示台が良くマッチしてると自画自賛であります。


出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_14385973.jpg





 今回の出品作品は、過去に関西AFVの会に出品した物と、新たに製作した4作品の計9作品であります。

 まずは、TAMIYAのドイツDKW憲兵SETの余りモデルの「野戦憲兵

出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_1440143.jpg



 これも、TAMIYA迫撃砲セットの余りモデル「突撃!

出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_14411480.jpg
出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_14415117.jpg



 ZVEZDAの狙撃兵セットを使用した「その命に花を添えて

出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_1442396.jpg



 DORAGONのフィギュアを使った「1944 秋

出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_14431311.jpg
出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_14433143.jpg



 でございます。

 照明の関係か、自分でもビックリするぐらい作品が明るい色合いになっており、戦闘服の陰影が鮮やかに浮かび上がっておりました。各作家さんのご意見をお伺いしたところ、同じような印象を持たれていたみたいです。



 頑固者は野暮用で金曜日の午前中と日曜日しか出向いてなかったんですが、どうやら開催中の山は土曜日だったみたいです。

 会場に居てての感想は、招待作家さんの部屋と我々サポーターズ・エキシヴィジョウンの部屋が別れていることもあってか、こちらの方はも一つ盛り上がりに欠けたような...(てか、頑固者のブースが?)。

 でも、そこそこ用意してあった名刺が全部無くなっていたことを考えると、来場した皆さんに興味を持っていただいたんではないかと。



 そんなこんなで、なんかモヤモヤした滞在期間だったのですが、面白くなかったのかというとそんなことは無く、出展されていたモデラーさん達とお知り合いになることが出来、沢山の情報・技法を知り得ることが出来たのは、今回参加した何よりの財産ではないでしょうか。


 (^^)


 なかでも最高の出来事「メチャメチャミラクル」な出会いがありました。


 韓国からの招待モデラー(超絶モデラー!後日UPします)さんのブースで見ていて技法などやり取りしていた時、ふっと横から助け舟(レジンキットの事で質問していましたが、あんまりよ~知らんのです)を出してくださった男性の方がおられました。

 物腰の柔らか~いしゃべり方で、製品の事に精通されているみたいで、英語もペランペランなので「うわ~かっこえいやないの~」という印象であります。

 その後場所もかえ、会場をふらついていた時に先ほどの男性が声を掛けてこられたのです。

 後の出来事のインパクトのせいでもう今は何と声掛けてこられたかは覚えてません。


 ただ思い出せるのは...

 (^^)「私、シノハラと申します。」

 (・・?)「???(あれ?)」

 (^^;)「モデルアートとかの作例したりしております...」

 ∑(-。-;)「???(シノハラ?...作例?...シノハラ!?) えっ!? あの篠原比佐人さんですか!?

 (・・;)「あぁ...そうです」

 キタ~ッ!!篠原比佐人キタ~ッ!!


 なんという事でしょう!

 最近、古いアーマーモデリング誌を手に入れ、それに掲載されていたジオラマに衝撃を受け、ネットで追っかけをしていた、そう!知る人ぞ知るその篠原比佐人さんだったのです!!

 頑固者は、驚きと感激とその状況のあまり、完全におかしな人(世間を出歩いてはいけない人)になっており、ムンクの「叫び」の様な顔になっております。


出して来たぜ!! モデラーズ・EXPO2012_d0215815_15112655.jpg




 ここぞとばかりに、ハマルまでの話やその想いを伝え、自分のブースまで引っ張っていき、作品の批評や作例記事などには載らない、技法・製作思考などを、長い時間お伺いすることが出来ました。

 もう今は完全なストーカー状態であります(吉岡師匠すこっつ師匠のストーカーでもあります)。

 まぁ、なんとも言えない幸せな体験をさせて頂きました!! なんかちょっとモヤってる気持ちが、一気にテンション上がる出来事であります。


 模型の神様ありがとうございます!!


 (^^)

 モデラーズ・EXPOも無事閉幕し帰路に着いた時、この日一番の衝撃の出来事が発覚したのであります!!

 それは...








 その日一日、ズボンのチャックが開いたまんまでした......












.

by forza-ragazzi | 2012-11-26 14:25 | AFVで色々ありまして...
<< ビビって来たぜ!! モデラーズ... モデ・スポ来てね~ (^^) >>