頑固者、バイクモデル作る!!

 バイクモデル作りま~す!

 とは言え、やっぱりミリタリーモデル、1/35であります。

 実は、頑固者1967はバイク乗りなのであります(しかし、結婚してからは乗らせてもらえてない...)。


 気合入ります!


 製作するのは、以前紹介したTAMIYA・DKWなのであります。

d0215815_2261661.jpg




 「バイク乗りだー!気合いだー!」とは言ったものの、時間がないんでケーブル類ぐらいしかディテールアップ出来ません...。

 ホンマやったら、スポークとかスロットルケーブルとか再現したかったんですが...。

 とりあえず、素組み&プラストラクトの0.4mmのプラ棒でケーブル類作ります。

d0215815_2282418.jpg




 続いて、いつものシャドー・サフ吹きます。

d0215815_2284477.jpg




 で、迷彩塗装。箱絵を参考に、オーソドックスな三色迷彩です。

d0215815_22102183.jpg




 エンジン・シートなどを、ヴァレホエナメル使って、細かい塗装をします。

 エンジンの塗装ですが、取説では「メタリックグレイ」と指示してありますが、シリンダーはなんで「耐熱・黒」、クランクケース、シリンダーヘッドはアルミやし「シルバー」ちゃうん?と勝手に判断して塗っちゃいました。

d0215815_2295166.jpg




 チッピング、パステルウェザリングを行って、完成~...って、デカール忘れてるやん!!

d0215815_2211242.jpg




 伝令係りのフィギュアを乗せて撮影!

 戦闘服の迷彩は、戦車兵の時と同じで、TAMIYAアクリルヴァレホを使い塗装。

d0215815_22112767.jpg
d0215815_22122652.jpg




 パンツは、otto会長に頂いた「新撰組」デカールを参考に塗装。

 本当はそのデカールを使い、簡単迷彩をするつもりが、どうやっても上手く貼れない...

 挙句の果てのには、塗装を剥がしてしまう始末...

 (T。T)

 まぁ、何とか出来たんでOKです!

d0215815_22133163.jpg
d0215815_22135216.jpg



 デカール貼って、取説の地図持たせて、アクリルのフラットアースを使い泥はね塗装して、ジオラマに配置します。

 あっ!地図の裏を隠すの忘れてた...。

 (^^;)

d0215815_22201459.jpg




 次は、ベース製作&完成編です!

 (^▽^)Y







 

[PR]
by forza-ragazzi | 2012-06-03 22:05 | ジオラマ作ってみましてん | Comments(0)
<< ジオラマベース・石畳作りまっせ~ 戦車兵を作ろう! >>