いよいよ終盤!~塗装です

いよいよ塗装なのです。

 最初にサーフェイサーを吹くのですが、最近こんなことやってます。

 いつもならグレーのサーフェイサーを吹き、こげ茶でシャドー吹きを行うんですが、最近出たガイアの「プライマー色・サーフェイサー」を見て思いつきました。

 「シャドー色のサーフェイサー作って吹いたら一回で済むやん」

 ということで、黒サフとサフ混ぜて完成!
d0215815_1593670.jpg



 サフ終了(^^)
d0215815_203521.jpg



 続いてダークイエロー。今回は、ガイアのドゥンケルゲルプ2を使用。一回目は調色なし。
d0215815_25566.jpg



 二回目はを混ぜて明度調整してみますが・・・あんまり変わらんかぁ・・・
 (・・;)
d0215815_272189.jpg



 ここで恒例のアクシデント! 砲塔塗装中に勢い余って蛍光灯にぶつけました
 (>。<)
 エッチングのネットがグニャリ・・・泣きながらなんとか修正。
d0215815_2164542.jpg



 そんで迷彩塗装します。ネットで見つけたコイツに決定。
d0215815_295265.jpg



 失敗は許されない!! ビビリながらエアブラシ。

 こんなもんで許してチョ(^^;)
d0215815_2114256.jpg



 デカール貼って~シャドーの追加して~ウォッシングして~チッピング。

 今回はフラットクリアー吹く前に行いました。

 一段目のダークイエローでチッピング一回目。
d0215815_221126.jpg



 次は、鉄の地肌色とチョッと錆びたこげ茶

 20mm機関砲とMG42もアクリル黒→鉛筆磨きで完成
d0215815_2222436.jpg




 次回、完成~









[PR]
by forza-ragazzi | 2012-02-19 02:07 | VM Sd.kfz 140/1 | Comments(0)
<< 終わり良ければすべて良し!~完成 ロシア製・・・やっぱ曲者!? >>