人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぃよっしゃ~!!「'10関西AFVの会」

 さてさて去年の話になりますが、念願の「関西AFVの会」に参加してきました。

 日本各地で行われる「AFVの会」と言うコンテスト(展示会かな?)の関西バージョン(バージョンて・・・)なのであります。

 コンテストと言えば、実は以前に頑固者はあるコンテストで入賞したことがあるのです

 もうかれこれ30年程前「中2」の事、ガキンチョ時代の行きつけの近所の模型屋「城南模型」「小倉模型」「京都模型」の三店合同コンテストにて「佳作」に入選したのです。(今でもやってんのかな~?だれか情報下さい!!)

 その時出品したのがTAMIYA の「M5A1」と「M48・PATTON」。たまたま申し込み用紙を二枚貰うことが出来たので、二作品出すことに。

 その日の為に気合を入れてせ製作したのは「M5A1」。雑誌「PANZER」を見ながらあれこれ頑張りました。

 しかし入選したのは・・・「M48・PATTON」(T。T)完璧に素組みやったのに・・・。「M5A1」は見向きもされず。

 でも、嬉しくて飛び上がったの覚えております。


 前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、当日を迎えます。

 「AFVの会」の会場となる場所は日本橋VOLKS。この日のために製作した「ALAN Ⅱ号J型」を持って難波へと乗り込みます。

 店の前から異常なほどの緊張と期待とで挙動不審です。(^^;)

 エレベーターを降りるとそこは・・・聖地でした!!
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22332564.jpg



 まずはエントリーを済ませ場所確保
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_21404022.jpg



 会場の中見て廻ります。

 まずは憧れの「AFV四天王・吉岡氏」の作品に注目

 超級フィギュアに悶絶。もう素晴らしいの一言!
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_21454097.jpg
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_21461388.jpg



 あと、気になった作品達。

 色合いが気持ちいい作品。
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_21534412.jpg



 大好きなケーニヒス・ティーゲル(キングタイガー)。後期のプライマー迷彩(かな?)が大好き!
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_228337.jpg



 同じケーニヒス・ティーゲルですが、ポルシェ案の物。いいですねぇ~。
 これを製作された方と一言二言お話出来たんですが、私前日の「大阪ダービー(私はG大阪サポ)」で声ガラガラだったもんで、ちゃんと会話出来ませんでした。
 もしこのブログ見られてたらご一報を!!
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22184995.jpg



 ご存知ティーゲルⅠ。
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22214324.jpg



 今回、ジオラマがテーマだったようです。

 私が注目した作品
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22273722.jpg
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_2228557.jpg
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22284919.jpg
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22295538.jpg
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22354034.jpg



 いや~本当にどの作品も素晴らしかったです!!

 で、人間観察が大好きな私、この日会場に来られていた方で「友達になりたい!」と思った方々・・・

 ①ディスカッションで、ジオラマに使う木に付いた虫を取り除く方法を紹介していた青いスポーツシャツの方
 ②カッターシャツにスラックスで、作品一つ一つを食い入るように見ておられた髭面の方
 ③上記のポルシェ・ティーゲルの方
 ④この日ディスカッションに来ておられた吉岡氏
 ⑤AFVを愛する全ての方

 友達になってください!!(モデラー仲間欲し~!!)


 そんでもって、後日今回の「AFVの会」をブログでリポートされていた中で、この私の作品を紹介して下さった方が何人かおられました。

 ちょっとでも引っかかるっちゅうのは嬉しいもんであります。

 そんな中で、住友たかひろ氏が、HP内で「デデ~ン」と紹介して下さいました。
 何でも色使いが印象に残ったそうです。(画像提供していただきありがとうございました)
 
ぃよっしゃ~!!「\'10関西AFVの会」_d0215815_22594635.jpg


 今年の日程も発表されましたネ。
 当然参加いたします!

 燃えてきたぜ!! (><)y

by forza-ragazzi | 2011-04-26 23:33 | AFVで色々ありまして...
<< GWは「ギラ・ギラ」 ってな訳で,完成 >>